--.--.-- / Top↑
カフェレーサーなRocket-Rで長旅もこなす俺ですが、ビッグオフにも憧れがあります
タフそうな外見や長距離でも疲れ無さそうなポジションとか長旅にはやっぱりビッグオフが似合いますね
でかい箱付けて北海道ツーリングに行けたら幸せになれそうw

という事で今現在ラインアップされてる旅向きビッグオフ系をまとめてみようかと思います

先ずは一番人気?BMW R1200GS
送信者 ドロップ ボックス

DOHCになったりと益々進化してるみたいですな
日本向けのローダウン仕様なら俺も乗れそうw
BMWらしくお高いです
ADVはシート高が絶望的なので割愛w

YAMAHA XTZ1200 Super Ténéré
送信者 ドロップ ボックス

スーパーテネレ復活!
今一番気になるバイクです
ファーストエディションならパニアとスキッドガードが付いてくるw
シートが二段階調整式で低い方なら845mmだから少しアンコ抜きすれば乗れるかw?

MOTO GUZZI STELVIO
送信者 ドロップ ボックス

まさかのモトグッチw
奇妙なヘッドライト回りも何故か愛嬌があるw
シート高は820mmと840mmの調整式
一番現実味がありそうなシート高ですw
オプションのアルミパニアカコイイ

HONDA XLV1000 Varadero
送信者 ドロップ ボックス

HONDAの誇るビッグオフ
けっこう息の長いモデルで熟成されてそう
シート高的に絶望的w

SYZUKI V-Strom
送信者 ドロップ ボックス

バラデロのライバルというイメージですな
でもバラデロよりロード寄りなのかな
TDMがでかくなった感じ

DUCATI MULTISTRADA 1200
送信者 ドロップ ボックス

ムルチがフルモデルチェンジ
先代よりオフ寄りになったっぽい
電子制御サスとか機能が凄いらしいです
お値段も凄いらしいですw
シート高850mm、たぶん無理っぽいw

ヤマハのスーパーテネレとグッチのステルビオが現実味あるかなぁと妄想してます
ステルビオはシート高低いし案外軽いしで結構いい感じなんじゃないか、と調べながら思った次第
いつかはビッグオフ系に乗ってみたいです
2010.06.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://udezumou746.blog117.fc2.com/tb.php/51-0f6c5d14
