--.--.-- / Top↑
送信者 ドロップ ボックス
送信者 ドロップ ボックス

さらなる軽量化を求める為というか、自身の欲求を満たす為にエバニューのチタン十字ゴトクを入手!!
以前の日記で書いた自作アルコールストーブでは同じエバニューのステンレス十字ゴトクを使っていたんですが、それをこいつに替える事で実に16gもの軽量化になりますw
同じ形状ながらステンレスが28g、チタンが16gと丁度半分の重さです
ストーブのシステム合計63gだったものが、47gとなり、50gを切りました(ヒャッハァ!
同じ形状なので換装しても使い勝手に変化無しなのがいいですね
トランギアにもエバニューチタンALストーブにも使い回せるしこれからメインとしていつも出張ってもらうことになりそうです
ここから追記
今使っている風防は0.2mm厚のアルミで作った自作品で22gなんですが、0.1mm厚で14gのチタン風防があります
こいつを使えば8g減って39gか・・・
40g切れるのか・・・
うーむ、一度ハイカーズデポに行かないと

さらに追記
先日の牧場で使用したところ、いい感じにチタン焼けが付きましたw
Share photos on twitter with Twitpic
2010.06.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://udezumou746.blog117.fc2.com/tb.php/49-78765126
