--.--.-- / Top↑
8時くらいに起床
棒ラーメンで朝食を取って9時過ぎに荒船山の登山口である内山峠に出発
9時半に入山しますた
HJM_0923.jpg
荒船山への道のりは前半はアップダウンの多い尾根道
HJM_0925.jpgHJM_0933.jpgHJM_0938.jpg
ちょっと空けたトコから牧場が見えてテンション上がるw
HJM_0952.jpg

ピークを幾つか超えるとちょっとした休憩場所に出ます
ここから後半、急な登りが多く足元は岩がゴロゴロしてます
HJM_0955.jpg
鎖場みたいな場所もあり中々ハードですが、そこを超えると急に平坦になります
荒船山上部はクマザサと立木の林みたいな感じですな
HJM_0985.jpg

少し歩くと荒船山一番の景勝地である艫岩(ともいわ)に着きます
HJM_0979.jpg
高さ200mはあろうかという崖でダイナミックな眺めです
HJM_0968.jpgHJM_0967.jpgHJM_0971.jpgHJM_0983.jpg
正直おっかないですw
伸ばした三脚にカメラ装着してリモートコードを使用してなんとか撮れましたw

内山牧場を望遠で撮ってみた
HJM_0976.jpg
拡大してみると、自分のテントを発見
そして、到着したばかりと思われる堀川@ninjya乗り氏のテントとバイクも発見w
HJM_09762.jpg
右上の方に自分の参天
左の方に堀川さんの物と思われるテントとバイクが見えます
この時、間にあるキャンピングカーが邪魔で自分の参天が見えなかった堀川さんはキャンピングカーが撤収した後に参天を発見してお引っ越しなされたそうですw
お手数をお掛けしました

艫岩展望台で昼飯休憩
この時点で12時半くらい
1時間半程休憩して、垂直尾翼みたいな形状をした荒船山頂上を目指します
荒船山上部の平坦な道を30分程、最後に登りが10分くらいです
HJM_0993.jpg
HJM_0987.jpg

頂上は1423m
垂直尾翼みたいな部分は荒船山の中でも経塚山と言うらしいですね
HJM_0988.jpgHJM_0989.jpg
正直、眺めは良くないのでここまで来るのはお勧めしませんw
HJM_0990.jpgHJM_0991.jpg

下山したのは5時半くらい
1週間前に壊した膝を庇いながらだったので時間食いました
食糧を買い出しに行く時間が無くなってしまったw
テントに戻ると隣に堀川さんが
お引っ越しお疲れ様ですw
堀川さんには焼き鳥の缶詰と牛肉を頂きました
これで夕飯は何とかなりました、ありがとうございます
あらふねに風呂を借りに行き、戻るとオーイシ氏が
焚き火を集める時間も無かったのでこの日の熱源が心配だったがこれで安心w

この日は月の出番は無し
登山の疲れもあってか12時くらいに就寝
2010.05.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://udezumou746.blog117.fc2.com/tb.php/43-25c416cd
