--.--.-- / Top↑

仕事終わって岐阜に向けて出発
どういうワケだかか池袋のエルブレスに寄ってトレッキングシューズ購入
買ったのはKEENのオレゴンPCT
最近、バイクに乗る時以外はKEENの靴ばっかり履いてる気がする
この日履いてたのもKEENのニューポートH2というサンダル
買ったその場でオレゴンに履き替えてサンダルはバッグに突っ込む
慣らしも考えて今回はオレゴンで通す事にする

東京駅から新幹線で名古屋、東海道本線で岐阜駅
岐阜駅近くで働いてる彼女さんの仕事終わりをちょっと待つ
彼女さんの車で大垣まで行く
大垣のホテルで一泊


この日は凄く良い天気
HJM_0735.jpg

前日オープンした伊吹山ドライブウェイに行く
GetAttachment.jpg
彼女さんの車にはウサギが住んでる

伊吹山ドライブウェイは結構勾配がキツイけど走りやすい道
HJM_0812.jpg
バイクでも来てみたい

運転は自分がしてったんだけど、山道運転した事無いという彼女がちょっと運転してみたいというので半分くらい登ったあたりで交代
が、命の危険を感じたのですぐに代わるw

伊吹山の頂上駐車場は結構な混み具合
軽く昼飯を食って本当の頂上を目指す
と言っても、歩いて40分程なので高尾山より軽いくらい
一番距離の長いコースを選んだのだけど、眼下に琵琶湖が広がり見晴らしが良い
HJM_0845.jpg
雪渓もあったりと楽しめます


頂上付近は広く、茶屋なんかもあったりするので一服
歩きまわって写真撮ってたら何時の間にか彼女さんに写真を撮られてた
DSCN0124_1.jpg
彼女さん曰く「逆光だとすこしカッコよく見える」
失礼なw

下山は一番距離が短いコース
段差の大きい階段が殆どで眺めも良く無いのでお勧めできないw
駐車場まで戻ってきたら彼女さんの膝が笑ってた

のんびり岐阜駅まで戻って駅近くの焼き肉屋で夕飯
まぁまぁ旨かったけど、店員さんがメニューの内容を把握していないのはどうかと思うw

家に帰ったのはジャスト1時ですぐにバタンキュー
2010.04.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://udezumou746.blog117.fc2.com/tb.php/41-f84da656
