--.--.-- / Top↑
今までは自作マウントだったのだけど、脱着の手間がかかる事やナビを装着してない状態の見た目が悪い為にちゃんとしたモノに変更する事に

というワケで、新宿のGPSストアに行ってきたのです
SANY0022.jpg
明治通りから一本横道それるとコンパクトなお店があります

今までの自作マウント
SANY0020.jpg
ホームセンターのステーを駆使して作ったが見た目がグチャグチャw
メーカーが言うには使用時にはクレードルを使えって事で汎用マウントを使わずにクレードルで装着できるマウントを作ったのだけど、実際に使用するとクレードル無しの本体にミニUSBを繋ぐ事で普通に使用できる事が判明したので汎用マウントを考える事に
サインハウスかRAMかと思ってたんだけど、ベースに自由度ありそうなRAMに決定
RAMには色んなベースがあるので工夫次第でどんなバイクにも付ける事ができそうです

SANY0023.jpg
というワケで選んだベースは9mmの穴が空いたステーにボールが付いた物
こいつをトップブリッジに空いている穴を使って固定
マウント非装着時の見た目もスッキリ

SANY0024.jpg
一番短いアームと汎用ホルダーでナビをマウント
ライポジではメーターもしっかり見えてます
ガッチリ付いてて、落ちそうな感じは無し
走行時もブレは少なくなっててちょっと感動

RAMマウントは色んな物に使えそうで好感触
三脚ネジ付いてるカメラホルダー使えば車載動画も簡単にできそうだし、車用のレーダーなんかもちょっとした工夫でマウントできそう
これはお勧めできます
2010.04.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://udezumou746.blog117.fc2.com/tb.php/28-fdc3019a
