--.--.-- / Top↑
最初はククサ
SANY0008.jpg
フィンランドのサーメ人という人達が白樺の瘤から作るカップ
贈られた人は幸せになるっつう
色々逸話があるんで興味ある人はググれw
こいつを彼女さんへのバレンタインのお返しとしてネットでポチったのが今日届きますた
自分も欲しかったので自分用と合わせて2つw
手作りの木製なので手触りが良いです
洗剤で洗えなかったり、植物油で磨いたりと少し手間は掛るけど経年変化が楽しみです
ちなみに彼女さん用は当然未開封ですw

お次はDINEX
SANY0004.jpg
仕事終わりにふじみ野のアウトドアショップ、ワイルドワンに行ったら大量に入荷してたので思わず購入
プラスチック製のダブルマグで保温性が良いです
この丸っこい形が何とも良い
630円という手の出しやすい価格も魅力的ですね
この値段でmade in USA

こんな感じでマグカップが3つ同時に手元にw(1つは彼女さん用だけど

その他に入手したモノ
rasoxの靴下
SANY0006.jpg
ワイルドワンで購入
足首部分が直角になってるのが特徴でとても履き心地が良いです
最近、靴下はここのばっかり履いてるくらいお気に入り

ラノベ六冊
SANY0010.jpg
今月は6冊も出やがったw
ギニャー!(嬉しい悲鳴
ガンパレード・マーチは4カ月連続発刊
著者に神が降りてるなこれはw

ワイルドワンで気になった物
笑’sのストーブ類三種
F1030264_R.jpgF1030266_R.jpg
F1030265_R.jpg
上段左A-4君
その名の通りA-4サイズに畳める焚き火台
組み立てた状態だと思ったり大きいので使い易そう
少し長めの薪でも飲み込んでくれそう
これから新しく焚き火台が欲しい人にはお勧めできそう
上段右B-6君
同じくB-6サイズに畳めます
コンパクトさを求めるならこれかな
カマド容量はA-4君と比べると流石に小さいけど一人なら必要十分
これもお勧めできます
下段ちび火君
収納状態の平面積は一番小さいけど少し厚みあり
空気を取り入れやすい下部と高めの壁からチムニー効果が期待できそうで、火力と燃焼効率が高そうですね
豪快に火を上げるならこれかな
全てに使い易そうなゴトクが標準装備されてるのと、別にグリルプレートも設定されてるので焼きものもおいしくできそう
全てに言える事が、案外軽い
VHSストーブのずっしりした重さに比べると気楽に使えそう

ワイルドワンに笑’sのストーブが入荷してたのはびっくり
財布に余裕があったら買ってしまいそうだったw
2010.03.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://udezumou746.blog117.fc2.com/tb.php/22-9f0701e8
