--.--.-- / Top↑
週末は彼女さんがこっち来てました
土曜日はほとんど何もしないでぐうたらしてたけど、日曜は東京駅まで送りがてら映画を観てきました
観てきたのはオーシャンズ
世界中の海を撮ったドキュメンタリー映画です
美しい映像に感動した
どうやって撮ってるのか不思議になる素晴らしい映像が目白押しです
実際、この映画を撮る為n開発された機器も多数あるみたい
オールCGの映画も多い中、この映画は殆どが体当たりで撮影された映像で構成されてます
ドキュメンタリー映画だから当たり前ちゃあ当たり前なんだけど、それだけに自然の持つ美しさが際立つ感じがします
アシカがサメやシャチに襲われたり、ウミガメの赤ちゃんが鳥に食われたり、人間に捕獲されたサメがヒレだけ切り取られて海に捨てられたり、ショッキングな映像もあります
清濁区別無く、見たまま伝えるドキュメンタリーのお手本みたいな感じです
ストーリー性は無いれど、偶にはこんな映画を見てもいいんじゃなかろうか?
2010.03.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://udezumou746.blog117.fc2.com/tb.php/18-ee6d14cd
