--.--.-- / Top↑
なんといってもエバニュー

http://www.evernew.co.jp/pdf_catalog/outdoor_pdfindex.html
↑は各製品へのpdfカタログ
チタン製品の項で気になるのが、アルコールストーブとスライド式の箸

アルコールストーブは某巨大掲示板のアルコールストーブスレでも前々から話題になってましたが、遂に国内販売開始ですね
ゴトクや風防といったものもチタンで用意されていて、風防単体でもウッドガスストーブとして使用できるのが面白いアイデアですね
水道橋のさかいやではちょっと早く店頭に並んだそうですが、既に完売という
最近アルコールストーブの面白さに目覚めたのでそのうち手を出してしまいそう・・・

地味な感じもする箸ですが、チタン製のスライド式ってのがポイントですかね
スライド式ならねじ込み式みたいにバラバラになる事は無いので紛失するリスクは減りそうです
又、チタン製って事でセットで7gの軽さと口に入れた時に金属味がしないのもよろしい
値段はさすがに高めですが、ステンレスと折れたバットのかけら使ってる某*の和武器に比べたらチタン製でこの価格は許容範囲ではないかと

トレッキング用品の中にも気になるモノが
ジュラルミンとコーデュラナイロンで構成されたローテーブル13
天板がナイロンなので火の扱いは無理そうですが、軽さと展開時の広さ、収納の小ささは何とも良さげ
高さ13cmもジベタリアンならいい感じじゃないでしょうか



何となく今まで地味な存在だと思ってたエバニューでしたが、今年からは俄然存在感が大きくなりそうです
自分の使ってるケトルもエバニュー製だし、アルコールストーブのゴトクもエバニューでした
こうも魅力的なプロダクツを出されるとふらふらと手を出しそうで怖いですw
2010.02.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://udezumou746.blog117.fc2.com/tb.php/15-b4e06b81
