--.--.-- / Top↑
めでたくもRocket-Rが二回目の車検と相成りました
DSC_0376.jpg

つう事でリトモに預けに行ったワケですが、Rocketを預けに行く前にリトモまで車で自転車を運んでおきました
で、Rocketを入庫して自転車に乗り換えて早稲田通りと中杉通りの交差点にあるANTIQUES CAFEに行ってきた
DSC_0398.jpg
TRカンパニーのツーリングや深夜クルーズで何度かご一緒させていただき、マイミクでもあるRYUJIさんがカフェをオープンさせたと知ったのが先週
中々行けなかったのだけど、やっとこさお邪魔できました
DSC_0379.jpgDSC_0394.jpgDSC_0380.jpgDSC_0382_0001.jpgDSC_0385_0001.jpgDSC_0386.jpg
程良く暗めな店内のディスプレイにカフェレーサー乗りには馴染み深いアルミタンク等が
他にも壁際に積まれた革トランクや真鍮製のランタンなどが旧い物好きには落ち着ける空間にさせています
店内に入るとVincent CometやARIELなんかを所有してるK内さんが窓際の席にいたのでご一緒させてもらいました
このK内さん、やっぱりTRのツーリング等でご一緒させてもらったりしてるんですが、Cometで高速を時速ぬうわkmで走りますw
今は吸排気に手が入ったのでもっと出るそうですw
家が近くて歩きで来れるK内さんは開店してから毎日来てるそう
RYUJIさんは厨房に入りっぱなしでとても忙しそう
お客さんもけっこう入ってご挨拶もままならない状況ですw

なんとか挨拶もできて、夕ご飯に煮込みうどん食べたりのんびりしてたら、リトモ繋がりのMKさんとigaさんが来店w
K内さんが帰るのと入れ替わりになる形で同席しました

日付が変わる少し前にぞろぞろと帰宅w
ANTIQUES CAFEから家まで必死に漕いだら深夜って事もあって30分くらいだった

なんとも居心地の良い空間です
まだメニューには載っていなかったのだけど、コアップ・ガラナを出してくれるのも最高w
これからちょくちょく行く事になりそうですw
2010.02.26 / Top↑
