--.--.-- / Top↑
今までは自作マウントだったのだけど、脱着の手間がかかる事やナビを装着してない状態の見た目が悪い為にちゃんとしたモノに変更する事に

というワケで、新宿のGPSストアに行ってきたのです
SANY0022.jpg
明治通りから一本横道それるとコンパクトなお店があります

今までの自作マウント
SANY0020.jpg
ホームセンターのステーを駆使して作ったが見た目がグチャグチャw
メーカーが言うには使用時にはクレードルを使えって事で汎用マウントを使わずにクレードルで装着できるマウントを作ったのだけど、実際に使用するとクレードル無しの本体にミニUSBを繋ぐ事で普通に使用できる事が判明したので汎用マウントを考える事に
サインハウスかRAMかと思ってたんだけど、ベースに自由度ありそうなRAMに決定
RAMには色んなベースがあるので工夫次第でどんなバイクにも付ける事ができそうです

SANY0023.jpg
というワケで選んだベースは9mmの穴が空いたステーにボールが付いた物
こいつをトップブリッジに空いている穴を使って固定
マウント非装着時の見た目もスッキリ

SANY0024.jpg
一番短いアームと汎用ホルダーでナビをマウント
ライポジではメーターもしっかり見えてます
ガッチリ付いてて、落ちそうな感じは無し
走行時もブレは少なくなっててちょっと感動

RAMマウントは色んな物に使えそうで好感触
三脚ネジ付いてるカメラホルダー使えば車載動画も簡単にできそうだし、車用のレーダーなんかもちょっとした工夫でマウントできそう
これはお勧めできます
2010.04.02 / Top↑
先日、Naps練馬店で中々素敵なハロルズギアのキーホルダーを発見
SANY0011.jpg
最近、一部で人気のある真鍮とレザーのコンビ
単体としてはカッコイイのだけど、付けるキーがしょぼいと一気に雰囲気が悪くなりそうなのが惜しい
つう事でキーのカスタムに着手

SANY0015.jpg
何の変哲も無いキー
ちなみにRocket-Rのキーはそこらの鍵屋じゃブランクキーが置いて無いのでハンズで作ってもらってます

SANY0012.jpg
革でカバーを作り、真鍮製のナスカンとカシメでキーホルダーのマルカンに装着できる様にした
何となく赤い糸を使ったけどちと浮いてるかも
良く言えばアクセントになっていいw
製作時間、一時間

SANY0013.jpg
これならキーホルダーの存在感を邪魔しなくていいかな
革の色は黒のが良さそうな気もする
そのうち作り直してみようかな
2010.03.17 / Top↑
F1030274_R.jpg
Rocketの車検あがりましたー!
流石にすげぇ調子いい!
フォークオイルを前より固めにしたのも具合良し

ただ、ミッションあたりからベアリングが鳴り出してるとの指摘
今年中にはミッションオーバーホールだなぁ・・・orz


車検あがりにANTIQUES CAFEで夕飯&RYUJIさんと歓談
今日は自分のいる間に連続来店記録を伸ばし続けていたK内さんが来なかった・・・
何かあったのかと心配になってしまうw
2010.03.11 / Top↑
